ラウンドブーケレッスン♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

生花のラウンドブーケレッスンです~♪

 

本当は6月に行うハズだったんですよ・・・

 

それがコロナ過で💦 やむなく自宅レッスン休講にしたので

 

7ヶ月もお待たせしてしまいました(;'∀')

 

12月になってしまったので、クリスマスっぽいブーケにするか?

 

迷ったのですが

 

生徒さんご本人の柔らかいお人柄に合わせて

 

優しい雰囲気の花材をご用意しました(*^_^*)

 

ブーケホルダーを使用したラウンドブーケです。

 

 

作り手によってちょっと大きくなったりしがちで

 

花材も使い果たすことが多いですが

 

今回は花材が余りましたので、急遽ブートニアも作っていただきました♪

 

ブーケは形も色々、作り方も色々なので

 

機会があればワイヤリングでキャスケードブーケ・・・

 

などなどチャレンジしていただきたいな~と思います。

 

あ~ やはりブーケレッスンはテンション上がる(*^▽^*)

 

ブーケとブートニアで、お部屋に素敵なコーナーが出来ちゃいますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°