コミュニティセンター クリスマスアレンジレッスン°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

生花のクリスマスアレンジレッスンです(*^_^*)

 

花材は11種類と多いのですが

 

色は赤系とグリーンにちょこっと白

 

シンプルなクリスマスカラーです。

 

少しのアドバイスで思い思いにアレンジしていただきました。

 

こちらの生徒さんは皆さん長~く通ってくださっています。

 

8年半くらい・・・?

 

月1なのですが、夏は暑いからお休み~とか予約が取れずお休みとか 

 

この2年ほどはコロナ過でセンター自体が休館の時もあり結構のんびりペースでやってきました(*^▽^*)

 

基本形もひと通り・・・もう忘れちゃったのもありそうですが(笑)

 

なので、毎回フリーアレンジが多いです。

 

お好きな花器を持ってきていただいて、いくつかのアレンジ例や工夫の仕方などご説明して

 

あとは自由に生けていただいているので、違う作品が出来上がり見ている方も楽しい♪

 

皆さんお花が大好きな方ばかりで、毎回喜んで下さるので私も嬉しいのです(*^_^*)

 

≪前の記事     次の記事≫