3か月ぶりのコミュニティセンターレッスンでした(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

コミュニティセンターレッスン、

 

予約が取れなかったり緊急事態宣言で休館していたりで3か月ぶりです(*^_^*)

 

ということで・・・

 

今回は時期的にハロウィン🎃アレンジ!  でも基本形も思い出して欲しいな~と。

 

クレッセント(三日月型)をベースにアレンジしていただきました。

 

試験じゃないのできっちりのクレッセントでなくても良いのです♪

 

ちなみに花器はそれぞれお好きなものを使っていただいています。

 

こちらの生徒さん方はもう長いので・・・

 

どんな花器でもテーマに合わせて対応できるハズ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

私も、この花器ならこんな風に、とアドバイスしています。

 

ペーパーやネットの使い方はもう完全に生徒さんにおまかせ(笑)

 

お好きなやり方で使っていただいてます。

 

お休みの生徒さんや急きょ予定入って花材だけお持ち帰りになった生徒さん

 

次回は全員そろってレッスンできるといいな~(*´▽`*)

 

 

≪前の記事     次の記事≫