ブログについてちょっとだけ考えてみました(;^ω^)

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

前回記事から10日も経ってしまいました💦

 

ええと、先週のコミセンレッスン!のはずが

 

お休み連絡が立て続けにあり

 

参加のおふたりも用事があり花材持ち帰りで

 

自宅でアレンジします~ とのことでしたので

 

レッスン内容をお伝えしてお花をお渡しして

 

あっと言う間に帰宅(笑)

 

という、特に中身のない記事をアップしようと思いながらネットサーフィンしていたら

(ネットサーフィンって言葉今でも使いますか?もしや死語ですか?)

 

たまたま辿り着いた某女性実業家さんのブログに

 

おばさんの日常の世間話的な記事や

 

起きたことをつらつら書いてるだけの日記は誰も読みたくない、

 

読者のためになる有意義な情報を毎回書くように!

 

と、そのような内容のことが書いてありまして・・・

 

ただの日常を発信するブログならそれはそれで良いのだそうです。

 

でも私のようにお仕事で発信しているブログの場合は

 

どうでもよい日常を垂れ流すだけの記事は意味ない!とのこと。

 

それで、今まで割とそんな記事ばかり書いてきた私は手が止まってしまって。はっはっは(笑)

笑い事じゃないのか💦

 

いやもう、その方のおっしゃる通りです。

 

確かに、改めて考えてみるとたいした内容の記事あんまりないなあ・・・

 

などと考えていたら、10日も経ってしまって~(言い訳)

 

こんな感じの緩~い内容が人柄や雰囲気が伝わって良い、レッスンに初めて行くときも怖くない

 

と言っていただけたこともあるのですっかり甘えてしまっていましたよ(^_^;)

 

ちょっとだけ心を入れ替えて、時々何かまともな記事を書くかもしれません・・・(あまり期待しないで)

 

 

≪前の記事     次の記事≫