初・紫カリフラワー 美味しかったです♪

先日、紫のカリフラワーをいただきました。

 

最近はカリフラワーもカラフルになってますよね~ 

 

紫、緑、オレンジ? 

 

調理方法によっては、綺麗な色が台無しになってしまうそうです。

 

せっかくなので、色は綺麗に残したいな~と思い

 

甘酢漬けにすることにしました(*^_^*)

 

 

 

 

 

ネットで、一番簡単そうで失敗の無さそうな作り方を検索して(笑)

 

よーく洗って小房に分けてレンジでチン。

(茎の部分はポタージュスープにしました)

 

すると、こんな感じの色に。

 

 

 

 

合わせておいた甘酢(鰹節入り)に漬けてしばらく放置。

 

すると今度はこんな色に・・・

 

画像よりもっとピンク感強め、

 

綺麗な色に仕上がって良かった~(*^▽^*)♪

 

人によっては全く食欲そそらないようですが(笑)

 

主人は酢が苦手、娘は食べず嫌いで見向きもしなかったので

 

私だけが食べていましたが、

 

小腹が空いたときにちょこちょこつまんだりして1週間で食べきりました。

 

栄養価高いしヘルシーだし、こんな風に色も綺麗なのでサラダやお弁当にも合いますよね(^_-)-☆

 

とっても美味しかったです♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫