クリスマスとお正月のWレッスン♪ その2

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

前回の続きの記事です(*^_^*)

 

クリスマスレッスンに続き、休む間もなくお正月のしめ縄飾りレッスン~♪

 

「こんなイメージで作りたいです」と、事前にリクエストがありましたので

 

それに従いベースを調達。

 

他はおまかせで♪ということでしたので、私の好みのものを集めて♪

 

中心になるプリザーブドフラワーは8種類からお好きなものを3種類選んでいただき

 

ベース2種類の組み合わせ方もそれぞれお好きな感じで組み合わせていただき

 

なんだかとっても豪華で素敵なしめ縄飾りが出来上がりました・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ふたつのベースの組み合わせ方、

 

和柄リボンとタッセルの使い方、

 

メイン花材の色選びや他のアイテムの配置・・・

 

本当に個性的で出来上がりも素敵で(#^.^#)

 

お部屋に飾るのでメインはプリザーブドで、

 

というご希望だったのですが部屋だけではもったいないくらい!

 

今年も残り少なくなってきましたが、こんな素敵な作品が出来て

 

嬉しい気持ちで過ごせそうですね♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫