小学校PTA様のクリスマスリース講習会♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

市内小学校PTA様のクリスマスリース講習会講師としてお招きいただき

 

出張レッスンに行ってまいりました~(*^_^*)

 

コロナ過にもかかわらず、23名様がお集まりいただき°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(後で完成品の画像見て数えたら、足りない・・・乗せてない方がいらしたようです💦気付かなくてスミマセン💦)

 

マスク、手指消毒、換気、ソーシャルディスタンス・・・ 当たり前に自然に対策されていて

 

安心してレッスンを行うことができました。

  

皆さんすごいんですよ・・・

 

ちょっとしたヒントをお伝えするだけで、そこから発想を広げて個性的なものを作っていらっしゃるんですよ。

 

それぞれのアイデア、工夫を重ね、とても丁寧に作業されていた様子が印象的です(*^_^*)

 

和やか~な雰囲気の中、自由な発想でリース作りを楽しんでいただけたのではないでしょうか♪

 

というか、私が楽しかった♪

 

委員の皆さんも、参加者の皆さんも穏やかで和やかで楽しくて良い方が勢ぞろい♪

 

おかげさまで、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

実は今回のお話は

 

委員さん→委員さんの義理の姉=私の友人→私  という流れで頂いたお話で・・・

 

嬉しいご縁とお会いできた皆さまに心から感謝します✨ ありがとうございます✨

 

力作のリースを飾って、クリスマスまで楽しい時間をお過ごしくださいね!(*^▽^*)

 

どの作品もキラキラで可愛いリース(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 全部欲しい(笑)