すっかりご無沙汰でした・・・久々のレッスン~♪(嬉!) 

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

先月中旬以来のレッスンです・・・

 

先月4週目に主人が1週間入院→退院 (コロナではありません)

 

その後も通院続きで付き添いを要するため付きっ切りで

 

とにかく四六時中バタバタしている感じで💦

 

ようやく、ちょっと落ち着いてきたのでレッスン再開しました♪

 

ナチュラルなスタンド花器にドライフラワーとドライフルーツをあしらって♪

 

こんな感じで、と最初にお伝えしましたが

 

なかなかイメージが湧かない様子で「う~~ん」とうなりながらの作業(笑)

 

フリーアレンジの時は、いつものレッスン(特に基本形のレッスン)を思い出して~!(*^▽^*)

 

花器とのバランスを見ながらサイズを決めて・・・ 360度の構成にするか?片面にするか?などなど

 

基本を思い出して進めてくださいね♪

 

なんだかんだ言いつつ、それぞれの個性とアイデアで可愛い作品が3つ並びました♪

 

ハロウィンまで1週間しかないけど、一応雰囲気だけでも・・・と、ハロウィンリボン追加(笑)

 

ハロウィン過ぎたらリボンは外して、ずっと飾っていただけます(*^_^*)

 

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーをご覧くださいね♪

 

≪前の記事     次の記事≫