ずっと偏頭痛がネックだった件

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

大きな台風がひとつ行き、さらに大きな台風が近づいています。

 

暴風圏内にお住まいの皆さまは万全の対策をなさってくださいね。

 

台風や気圧の影響で頭痛など

 

体の不調に悩まされてる方も多いと思います。

 

2年くらいまで、私もそうでした。

 

二十歳前から30年、偏頭痛に悩まされていました(+o+)

 

それが年齢的なホルモンバランスの変化なのか?

 

ここ1年くらいはぱったりと無くなりました🍀

 

少~し頭が重いかな・・・でも以前と比べたら頭痛のうちに入らないな・・・という程度のがたまにあるくらい。

 

今でこそテレビなどでも偏頭痛、気圧頭痛のことが発信されていますが、以前は・・・

 

頭痛で会社を休む、数日寝込む、というのはなかなか理解されませんでした(^_^;)

 

「頭痛で休むの?俺も今頭痛だけど」と言った上司もいたわ~(遠い目)

 

私の場合は予兆と呼ばれる、目がチカチカして半盲状態になる時間があり、それが治まると同時に頭が激痛。

 

万力で外側から締め付けられるような、内側からも破裂しそうな頭痛。

 

薬飲んでも吐く。胃の中空っぽでも吐く。めまいもグルグル。

 

こうなるともう何も出来ません。気の持ちようとか気合とか、そんなんで何とかなるものではない!

 

ただひたすら、とにかく寝るしかなかったのです・・・

 

複数の病院で検査して、たくさんの薬を試しましたが効かない(涙)

 

天候や気圧の影響が大きくて、梅雨時や台風シーズンは本当にきつかったです。

 

勤めていた頃はストレスも多大な影響があったと思われる(笑)

 

まあそんな感じでしたので、何か予定入れる時も「もし偏頭痛になったら」と躊躇することも多々ありました。

 

梅雨時や台風シーズンは偏頭痛が怖くてレッスン減らしたこともあったり・・・

 

 

それくらい偏頭痛が大きなネックとなる生活でした。

 

で・す・が!

 

頭痛の無い生活ってなんて素晴らしいの・・・!✨

 

更年期なりの体調の変化、いろいろありますが

(ホットフラッシュとか水飲んでも体重増える臨月か!みたいなのとか)

 

偏頭痛が無いだけでこんなに快適。この10年くらいで一番体調良いかもしれない。

 

今まさに偏頭痛に苦しんでる方にはなんの慰めにもならないかもしれませんが、

 

いつかは治る可能性大・・・! そう希望を持っていただきたいです。

 

ちなみに、高1娘が去年くらいから偏頭痛始まりました・・・( ;∀;)

 

あと、なぜか主人も最近天候で頭痛になってます💦 

(男性にも更年期あるって言いますよね~・・・)

 

薬でコントロール出来るなら良いのですが・・・酷くならないよう祈るばかりです。

 

 

≪前の記事     次の記事≫