8月は新たな学びの月でした

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

あっと言う間に8月が終わろうとしています。

 

飛ぶように過ぎていく時間に、ビックリしっぱなし💦(笑)

 

さて・・・8月は、というかここ数か月は

 

色々な、新しい学びのある月でした。

 

新しいジャンルに挑んだ!とかではなくて

 

レッスンのことです(*^_^*)

 

5月からスタートしたzoomオンラインレッスン

 

7月からスタートした通信レッスン(キット販売)

 

コロナ過で、対面レッスンが難しい中で

 

少しでもお花を楽しむ人が増えればいいな~と始めました。

 

自宅レッスンだけだったら絶対に知り合うことのない

 

普段お忙しい比較的ご近所の方や

 

遠方の方々とのご縁もでき、嬉しい限りです。

 

また、画面越しのレッスンということで、お互いの注意力が増す気がしています。

 

今のところ、複数人ではなく1対1のレッスンということもあるかもしれません。

 

もちろん、複数人になってもしっかり集中して臨むことに変わりはありませんが(*^_^*)

 

逆に気を付けねばと思ったことも多数・・・

 

作業中に手元を写していない場合、実はちょっと違うやり方してたとか

 

もっとこうすれば効率良いのにとか、そういうことがこちらにはわからず、

 

作品はちゃんと出来上がっていて問題ナシ!になるんですよね。

 

手元もお顔も見ながらレッスンしたいわ~(^_^;)

(一度スマホ固定しちゃうと動かすの面倒なんですよね・・・それは分かる!)

 

レッスン後数日たってから「先生、実はここが・・・」というお問い合わせがあることも。

 

手元が見えていたらレッスン中にお伝え出来た!と深く反省。

 

事前に気を付けること、いろいろ想定してやってはいますが

 

実際にやってみるとなかなか思い通りにならないこともある(+o+)

 

回数を重ねながらさらに勉強していきたいと思っています。

 

そしてたくさんのご縁を広げていけたら嬉しいです♪

 

チャレンジ精神旺盛の皆さま・・・さらに私を成長させてください(≧▽≦)✨

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫