癒し系♪ドライフラワーブーケレッスン

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

生徒さんのリクエストにお応えしてドライフラワーの花束レッスンです(*^_^*)

 

おひとりは数年前に生花での花束レッスン経験者ですが、他の3名様は初挑戦。

 

スパイラルに組んでいくのに皆さん苦労されて・・・💦

 

何度か組みなおしたり、ゆっくり考えながら組んでいけるのはドライフラワーの良いところ♪

 

生花は時間をかけられませんので(^_^;)

 

「妥協した」「中心がずれた」などなど、なかなかうまくいかないというご様子でしたが・・・

 

ラッピングして完成したら「まとまるもんだね~♪」と(≧▽≦)✨

 

素朴だけど力強い、素敵なドライフラワーブーケが出来上がりました♪

 

お花の配置やラッピングに個性が出ています💐

 

ナチュラルで癒されますね~🍀

 

実はドライフラワーメインのレッスンは始めたばかり。

 

生花、プリザ、ドライ、アーティフィシャル(高品質造花) 

 

それぞれに良さがあってそれぞれに楽しい♪

 

Fiorituraでは 「生花コース」とか「プリザコース」のような、それだけをやる!というレッスンではなく

 

今日はプリザ♪ 次回はドライ♪ その次は生花~♪ というように

 

生徒さんのご希望に合わせてレッスン致しますので、いろいろな素材を楽しんでいただけます(*^_^*)

 

生徒さんに楽しんでいただくことは最優先ですが、私もとても楽しませていただいてます♪

 

そしていつもニヤニヤしています(笑) コワイ💦