ドライフラワーも積極的に扱っていくことにしました♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

連日本っっっ当に暑いです・・・

 

マスクしながらの活動になるので

 

熱中症対策もしっかりしないとですね(*^_^*)💦

 

えーと、タイトルにも書きましたが

 

これからはドライフラワーも

 

積極的に扱っていこうと思っています(^^♪

 

Fiorituraは2010年に

 

生花とプリザーブドフラワーの教室としてスタートしました。

 

プリザーブドフラワーとの組み合わせやドアリースなどなどで

 

アーティフィシャルも使っていましたが

 

ドライフラワーは全くと言っていいほど使ってなかったのです。

 

2018年にハーバーリウム、

 

2019年にクリスタルアートリウムをスタートしてから

 

たくさんのドライフラワーに触れるようになり、魅力を再認識したような感じで・・・

 

いや本当に最近だわ。

 

それまでは食わず嫌いのように避けていました。なんでだろう?

 

ウェディングブーケでさえもドライフラワーが大流行の昨今。

 

生徒さんからも「やってみたい」とのお声もあり・・・

 

んじゃ、やりましょうか♪ と(*^_^*) ハーバリウムと同じ流れだ~(笑)

 

そんなこともあって最初に作ってみたのが「ドライフラワー時計」です♪

(良かったら過去記事ご覧くださいね♪ 2020.7.27 2020.7.30) 

 

ドライフラワーって、生花やプリザとはまた違った魅力がありますよね。

 

今回の画像は、在庫のドライフラワーで作った小ぶりのブーケですが

 

プリザーブドの五色カズラを合わせてみたら何とも生き生きとした色合いになって

 

一瞬、生花?って思っちゃいますね(見えませんか?、一瞬。特に1枚目)

 

そしてリボンでむりやりボリューム感を出してみる(笑)

 

レッスン用の花材はこれとは全然違うものを仕入れていますので、そちらも楽しみだな~♪

 

生花やプリザには興味ないけどドライフラワーは好き!という方もいらっしゃるかな?

 

是非一緒にドライフラワーの世界を楽しみましょう(*^▽^*)

 

お申込みはこちらから♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫