夏本番!私はオフモードです(笑)

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

梅雨が明けたら一滴も雨が降らない(笑)

 

毎日快晴で、すっかり夏ですね~♪

 

若かったころは連日海に行って焼いてたなあ・・・

 

そしてそのツケが今来てる・・・💦 

 

皆さん、お肌のケアはしっかり!(;・∀・)

 

あんなに大好きだった夏ですが、

 

今はひっそりと日影でゴロゴロしていたい(笑)

 

この暑さ、お水も傷みやすいし・・・生花にもキビシイ季節です🌻 

 

こんな季節は生花以外、

 

お水の管理が必要なく長持ちする花材が向いていますよね(*^_^*)

 

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワー

 

一年中楽しめますが、生花が痛みやすいこの時期に是非どうぞ♪

 

Fiorituraにいらっしゃる生徒さんは、「生花がやりたいです」だったり

 

「プリザーブドフラワー!」だったり「ハーバリウムやってみたくて」と

 

それぞれやりたいことがあっていらっしゃるので最初はご希望のレッスンをしますが、

 

そのうちあれこれやってみたくなって、実際にやってみて

 

「自分にはこっちの方が合ってるかも・・・!」 「興味なかったけど試してみたら楽しい!」

 

楽しいこと、出来ることの幅を広げていく方が多いです。

 

ずっと自己流でやってきて、それでも充分楽しいし可愛いアレンジ出来ていたけれど、

 

グリーンや枝もの、実物の使い方や組み合わせ方、いろいろな形・・・

 

思ってもみなかった資材の使い方、などなど

 

思い切ってレッスン受講して良かった♪ というお声、多数いただいております(*^_^*)♪

 

そういったことをお伝えしていくのが私の役目ですので、とても嬉しいです✨

 

過去ブログにも何度も書いていますが、お花は生活必需品ではありません。

 

ですが、お花があると確実に生活の質が上がると思っています。

 

お花のある空間が、それだけで自分の気持ちを明るくしてくれます✨

 

そうすると自然と周囲の人にも明るく振る舞えるし、

 

ひとつひとつの出来事を肯定的にとらえることが出来るし

 

能天気になれるので(言い方) 常にHappy気分でいられると言うか・・・

 

私のような、ぼーっとしてニヤニヤしている人になります(イヤだ なりたくない💦)

 

ふふふ・・・

 

 

≪前の記事     次の記事≫