探していたワインにやっと出会えました(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

半年くらい前から探していたワインです🍷

 

アルザス アンリ・エーラール

ゲヴェルツトラミネール レゼルヴ パルティキュリエール

 

ぼちぼちあるかも~と、

 

先日ふらっと寄ったカルディで・・・発見(≧▽≦)♪

 

普段全く飲まないので、あてにならない感想ですが

 

「少し辛口」という説明があったけど

 

ひと口含んだときに「甘い~」と感じました(*^_^*)

 

ホワイトフルーツっぽい香りでフルーティーです✨

 

飲みやすい・・・ たくさんは飲めないんですが💦

 

以前は、ワイン好きでした。(かれこれ四半世紀前)

 

ですが、ワインって偏頭痛を誘発しやすくて・・・

 

私は長年偏頭痛と闘う身でしたので、だんだん飲まなくなって。

 

ここ数年で口にしたアルコールは養命酒(笑)健康第一(笑)

 

二十歳前から30年悩まされていた偏頭痛ですが、実は一昨年あたりからかなりマシになってきて

 

「なんか、治ったんじゃない・・・?」と思えるくらいラクになったんです。

 

なので思い切ってワイン買ってみました(*^_^*)

 

ちびちびと楽しんでいます♪

 

ドイツの老舗メーカー、アイシュ社のワイングラス♪

 

これ、9年前のブログにもサラっと書いてるんですが

(ホントにサラっと。5行くらいで、画像も入れず)

 

とっても優れもので(^^♪

 

特殊加工のグラスで、注いで数分で熟成されちゃうのです!

 

あっと言う間に飲み頃~♪

 

まろやかで美味しくなります。

 

ワインだけでなく、水やジュースも美味しくなっちゃうので

 

時々このワイングラスでお手頃価格の飲み物を高級な感じにして飲んでます(笑)

 

 

≪前の記事     次の記事≫