生花のZoomレッスン 自宅なら大きなアレンジも出来ます♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

Zoomを使ったオンラインレッスンです~🎦🌼

 

普段はバスで通ってくださっているUさん

 

持ち帰りを考えるとどうしても抑えめサイズになってしまうのですが

 

ご自宅なら置き場所さえ確保されていれば大きいサイズのアレンジも作ることが出来ます♪

 

オンラインレッスンにはそんな利点があったりする・・・(*^_^*)

 

左右幅60㎝くらいのホリゾンタルアレンジ 

 

高さは抑えて水平に伸びたラインを意識してお花を入れていきます。

 

とっても豪華なアレンジになりました♪

 

 

フラワーアレンジをやってみたいけど通うのが大変、だったり

 

出来上がった作品を持って帰るのが大変、だったり  元気だけど足が痛い だったり

 

暑いから出かけたくないとか雨だから出かけたくないとか出かける準備がめんどくさいとか

 

その人なりの理由がいろいろとあると思いますが、オンラインレッスンなら解決できますね!

 

しかもダイナミックなアレンジに挑戦することもできますね(*^▽^*)

 

定期的に通って下さる生徒さんも、時にはオンラインで

 

普段できない形やサイズのアレンジをやってみるというのもアリかも♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫