送料の見直しをしました~(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

去年の大型台風で折れてしまい

 

株元から切らざるを得なかった ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

 

なんと1輪 見事な花をつけてくれました。

 

このバラ、大好きなんですよ~

 

また成長していってくれるといいな✨

 

◆ご注意◆

以下の記事内容につきまして

2020年夏以降色々と変更があり

現状と一致していない記載がございます。

 

 

いま、そこそこ時間かけて書いた記事が綺麗さっぱり消えて呆然としているところです・・・( ゚Д゚)

 

また同じこと書くんだ・・・何書いたっけ・・・何か食べようと思ったところだったのに( ;∀;)

 

確かこんな風だったような

 ↓

-------------------------------------------------------------------------------------

 

実はずっと気になって悩んでいたオンラインショップの送料ですが

 

このたび見直しをしまして・・・(*^_^*) (いや書き出しから大分違う💦)

 

全国一律 ●60サイズ930円 ●80サイズ1150円 に変更しました🌼

(60の商品と80の商品を同時にご購入の場合は80の送料になります。)

 

このHPは「Jimdo(ジンドゥー)」というHP作成ツールで作っています。

 

10年前に教室を始めた時は別のHP作成サービスを使っていたのですが、

 

4年前にサービス終了してしまったのでJimdoに引っ越しして、一生懸命作り上げてきました。

 

私のような全く知識のない素人でもそれなりに作ることができ、HP内にブログもショッピングカートも設置でき

 

的外れのしょーもない問い合わせにも丁寧に対応して下さる、とっても頼りになるツールです。

 

本当にお世話になってます✨

 

今年になって、思い切って自分のサイトで販売を始めてみよう!と思って作り始めて気が付いたのは・・・「アレ?」

 

地域ごとの送料設定が出来ない仕様だったのね(;・∀・)💦

 

それで「これぐらいかな・・・」と全国一律送料を決めたのですが

 

お得になる地域と、え?通常より多いよね?な地域がありまして、ゴニョゴニョ💦

 

何しろ小さな教室なもので、サービスしたい気持ちは山盛りてんこ盛りにあるのですが

 

続かなくなっちゃうので太っ腹なことは出来ず・・・(私自身は太っ腹です、ビジュアルが。なんのカミングアウトだ)

 

ですが、やっぱり不公平感があるのは良くないよね~と、ひとりジメジメと考えていたのです。

 

そして地域ごとには設定できないけど、せめてサイズごとには変えよう、というところにやっとたどり着き(遅っ)

 

全国どこでも「関東→関東」の料金にしましたので、多く払う地域は無くなりました。ホッ。

 

もしかしたらこんな話は皆さまにはどうでも良かったかもですが、

 

私はようやく罪悪感から解放されました~(*^▽^*)

 

ということで、オンラインレッスンも同様に

プリザーブドフラワー

全国一律 ●60サイズ930円 ●80サイズ1150円

生花は

全国一律 ●120サイズ1400円

 

花材を直接受取りにいらっしゃる場合があるので、送料は着払いとさせていただいております。

 

ご面倒をおかけしますが、ご了承くださいませ。

 

------------------------------------------------------------------------------------

 

最初に書いた記事、大体こんな感じだったけどかなり短くなってる!(笑)

 

一体何を長々と書いていたのでしょうね・・・?

 

さあ、罪悪感からも解放されたので何か食べよう!(笑)(食べてばっかり💦そっちも罪悪感持つべき)

 

 ◆ご注意◆

記事内容につきまして

2020年夏以降色々と変更があり

現状と一致していない記載がございます。

 

 

前の記事     次の記事≫