Zoomでハーバリウム♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

私には遠方に住む妹が2人います。

 

新型コロナの影響で本人も家族も在宅時間が増えて

 

気分転換になるかな?とハーバリウムを提案してみました。

 

2人ともハーバリウムの経験なし。

 

で、Zoomでやってみようか!となり・・・

 

早速昨日、やってみました~(*^▽^*)

 

説明聞かずにさっさと始めようとするのを止めるところからのスタートで(笑)

 

ショートボトル2本ずつ、綺麗に出来ました♪

 

花材の選び方が同じようで違いもあり・・・✨

 

初めてだととにかくぎゅうぎゅうに詰めがちなところ、空間も取れていてgood👍

 

妹相手ですし、レッスンという感じではありませんでしたが、楽しい時間でした(*^_^*)

 

姿が見えないのに知らない声がするのが気に食わなかったのか? うさぎが足ダン連発してましたが💦

 

そして、やっぱり外付けWEBカメラ買おうかな・・・

 

スマホだとただ会話する分には問題ないのですが、レッスンとなると画面が小さくて作品のチェックがしづらいので

 

PCにスマホと連動させる設定して臨んだのですが(タブレット持ってない)

 

途中でちょっとスマホいじるともう元に戻れないというか私がよく分かってないのが原因だとは思うのですが

 

ちょっとやりづらいな~ と実感してしまった。

 

私のPCは古くて内蔵カメラが無いので、外付けカメラ購入も検討しよう。

 

と、強く思った午後でした(笑)

ハーバリウムは、よくわからなくてもネットでやり方調べたら結構自分で出来ちゃうので

 

わざわざオンラインレッスンのご用意はしてませんが、ご要望があれば対応します♪

 

必要な花材、資材全てお送りして、オンラインでご説明しながら作っていただけますので

 

1人でやるより安心かも~と思われましたら、遠慮なくお気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)

 

 

≪前の記事     次の記事