娘作ペーパークイリングのカード♪(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

親バカ記事ですよ~(*^▽^*)

 

高1娘が暇つぶしに作ったペーパークイリングのカード

 

シンプルで可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ペーパークイリングとは

 

細~いクイリングペーパーをクルクルと丸めて形を作って

 

台紙に貼ったりして作るペーパーアートです♪

 

ルネサンス時代のイタリアやフランスの修道女たちが

 

宗教用具を飾っていたのが起源とのこと

 

そこから貴族の間で大流行、世界へ広がった というもので、よく見かけるのは花のモチーフですね🌺

 

5~6年前に私が習いに行って、娘もマネしてやるようになって・・・

 

おうち時間が長くなり、久々にやってみよう~と娘が作ったのがこのうさぎさんとにんじんカード🐰🥕

 

特に見本とか無くても、自由な発想で作っちゃうのですね~

 

ちなみに6年前、当時小4の娘が作ったのがこのカード。随所に成長が見える・・・✨

 

ちなみに、もう一枚は当時の私のつたない作品(笑)

 

おうち時間を楽しく過ごしましょう♪

 

オンラインレッスン受講者募集中(*^▽^*)