初オンラインレッスンでした~(*^▽^*)♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

先週末、初めてのZoomオンラインレッスンやっちゃいました~(*^▽^*)♪

 

何となくお互い最初はわちゃわちゃした感じでしたが(え?私だけですか?)

 

毎月通っていくださっていた常連さんということもあり、ドキドキワクワクしつつもリラックスして臨めました(≧▽≦)

 

いつもバスで来て下さっているため、持ち帰りを考慮して控えめサイズのアレンジが多かったのですが

 

今回はご自宅で! ということで大きいサイズのアレンジレッスンにしました!

 

事前に花器、フォームのセット等しっかり準備して下さっていたのでスムーズにスタートできました。

 

アレンジの特徴、作成手順の説明して(このあたり改善の余地ありだったな・・・)

 

作業している様子、全体が見えるカメラ配置にしてくださったので、途中経過も余すことなく見ることが出来ました。

 

生徒さん側からは口うるさくあーだこーだ言っている私の顔(しかもドアップ!?💦)が終始映っている(笑)

 

初めてというのもありますが、いつもの自宅レッスンとは違う高揚感があったりして(笑)

花器の高さも入れて高さ約80㎝、直径約60㎝

 

ラジエーションという基本スタイルです。

 

このサイズのアレンジには大量のお花が必要ですが

 

花材の種類や量が少なめでも作れる大きいサイズのアレンジなのでオススメ。

 

一見簡単そうで、花材の重なり、角度、密度など

 

実は結構気を付けるところがあって難しいのですが頑張って仕上げて下さいました(*^_^*)

 

ひとつひとつの花材が重ならずスッキリ見えてますね♪(コレ大事!)

 

自宅ではレッスン後にティータイムがあってのんびりお話などするのですが

 

それが出来ないのはちょっと寂しかったというか、あっけない終了の仕方というか(´・ω・`)

 

ですが、いや、なんだかんだで楽しかった。色々改善点も見えて。

 

なぜ今まで興味を持つことすらしなかったんだろうと思ったくらいです。

 

遠かったり、忙しくて通う時間(移動時間)が取れなかったり、ちょっとだけ体調不良だったり

 

自分は元気でも家族が体調不良だったり、などなど

 

様々な理由で通えない方にも、お花を楽しんでいただける超有効なツール!

 

やり方わからない。。。難しそう。。。と、躊躇している方も多いと思いますが、

 

Zoomアプリ自体は無料でインストール出来ますし

 

是非是非多くの方に楽しんでいただきたいです♪

 

期間限定ですが、送料無料のオンライン体験レッスンも準備中なのでしばしお待ちください!

 

 

≪前の記事     次の記事≫