オンラインレッスン始めます(*^_^*)♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

よくわからない3月~4月が終わり今日から5月ですね(*^▽^*)

 

晴れの日続きで気持ち良いですね♪

 

コロナは一向に収まらず(-_-;)

 

もう、いつになったら普通にレッスンできるのかわかりません💦

 

今まで考えてもみなかったオンラインレッスン・・・

 

ついに、手を出すときが来てしまいました(笑)

 

事前に生徒の皆様にヒアリングしてみたところ

 

興味のある方がチラホラ♪

 

なので思い切って始めることにしました。

 

Zoomというオンラインミーティングシステムを使います。

 

受講される方は、スマホ、iPad、パソコン のどれかがあれば出来ます。

 

Zoomアプリをダウンロードしておいていただければ、あとはこちらがお送りするURLをクリックするだけ♪

 

アカウント登録は不要、通信料もかからず会話しながらレッスンできます。

 

お互い、画面越しに顔を見ながら「ヒヒヒ・・・」と笑ったりできます。

 

胸元から上、それかせいぜい上半身程度しか映らないので

 

下半身は何着ててもわかりません(*^▽^*) なんならパジャマでも(笑)

もし見えても見えないフリしますので。

 

オンラインなら距離も関係ない! どんなに離れた場所からでも、初めましての方でも受講していただけます。

 

ご興味のある方は、是非是非お問い合わせください(*^_^*)

 

「よし、やるわ!」と決心してくださった方は

 

1.オンラインレッスンページよりご希望のメニューを購入してください。

ご希望日の1週間前までにお願いします。

金額内訳は 花材&資材費 + 諸手数料 + 税 です。(クレジット払いのみ)

送料は着払いとなります。予めご了承ください。

 

 

2.ご購入確認後24時間以内に日程調整のご連絡を差し上げます。

   その際、Zoomアプリダウンロード等、今後の流れについてご説明します。

 

 

3.花材をお送りします。

プリザーブドフラワーは準備出来次第の発送。

生花の場合は受講日の前日着でお送りしますので、

確実に受け取っていただき水揚げ処理をしてください♪

お近くの方はお花だけ受取りにいらしていただくことも可能です。

 

 

4.当日までにメールにてURLをお送りしますので、時間になりましたらクリックしてください♪

   嬉し恥ずかしオンラインレッスンの始まりです~(≧▽≦)💦

何がどうなってしまうのか!?

 

ざっくりな流れは、こんな感じです。

 

そうだ、肝心な事!

 

自宅レッスン同様、受講は女性限定とさせていただきます。

 

無いとは思いますが、レッスン始まって映ったお顔が万一男性だった場合・・・

 

レッスンは行わずに、すぐに終了しますので・・・(; ・`д・´)💦

 

お母さまと男の子のお子様というパターンはアリです(^_^;)

 

ご夫婦とか、カップルとか。

 

そう、オンラインレッスンだとそういう事が出来るんですよ。

 

親子で参加、姉妹で参加♪(いやこれは自宅レッスンでも出来るけども・・・)

 

しばらくお会いできていない常連さん、長らくお会いできていないお久しぶりの生徒さん、

 

遠方にお住いの初めましての方、近くにお住いの初めましての方(笑)

 

オンラインレッスンを通じてより多くの方とお花を楽しめたら嬉しいです♪

 

分からないことがありましたら、どんな些細なことでも遠慮なさらず気軽にお問い合わせくださいね(*^▽^*)

 

今からだと、一番早くて5月中旬くらいにはどなたかと繋がれているかも・・・楽しみです✨

 

レッスン内容はひとまずいつもの自宅レッスン同様に

 

生花もプリザーブドフラワーも、内容は「おまかせ」です(*^▽^*)

 

少しずつ種類を増やしていこうかと・・・色々考え中💦

 

 

≪前の記事     次の記事≫