イースターリース♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

もうじきイースター!🐣🐇

 

イースターとはキリスト教の「復活祭」のことで

 

イエスが十字架に架けられて3日後に復活すると予言し、予言通り復活したことから

 

実はキリスト教ではクリスマスよりも重要な、最大の祭事なのです。

 

イースターって「春分の日を過ぎた最初の満月の次の日曜日」なので

 

毎年日にちが違うんですよ~ それでもここ数年、結構定着してきたような・・・

 

グレゴリオ暦とユリウス暦があってそれぞれ日付が違って

 

グレゴリオ暦では4月12日ですが、ユリウス暦では4月19日。

 

今年は1週間程度しか開きがありませんが、年によっては1ヶ月くらい離れていることも・・・

 

というわかりにくさもあって、何となく日本では3月~4月がイースターの期間、みたいな感じになっているような。

 

欠かせない定番アイテムは卵(生命の誕生、復活の象徴)とうさぎ(多産、繁栄の象徴)です。

 

うさぎが卵を運んできたという説もあるとか・・・ そんなバカな。とうさ飼いの私は毎年つぶやきますが(笑)

 

うさぎが手に何かを持てると思ってる人・・・ピーターラビットの見過ぎです(´・ω・`)

 

うさぎは手にニンジン持ったりしません。というか、出来ません🐰🥕

 

肉球が無いってことも知らないひと多いと思いますが、手足の裏までふかふかなんですよ💕

 

この上なく可愛くてフワフワで尊いのですよ・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

語り始めると止まらなくなるうさぎ愛

 

画像のイースターリース、プリザーブドフラワーとドライフラワーでシンプルナチュラルに仕上げました。

 

こちらはショッピングページよりご購入いただけます(*^▽^*)

 

≪前の記事     次の記事≫