ショック・・・・・

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

ああ・・・とてもショックなことが・・・(涙)

 

我が家にはこの春中学校卒業の娘がいるのですが

 

コロナ感染拡大防止のため、卒業式は保護者不参加で行われることとなりました。

 

それだけでも結構ショック  その上

 

吹奏楽部の定期演奏会も中止に・・・

 

3年間の集大成ですよ。3年生にとっては卒業公演。

 

私はこの演奏会を、彼女が1年生の時からずっとずっと楽しみにしていたのです。

 

娘の卒業時の演奏会はきっと泣くだろうなあ~ なんて思いながら。

 

先生方へのお花も頼まれていたので、3年間の感謝を込めて作ろうと思っていたのに。

 

3/3から休校、当然部活もナシ。

 

中学校生活の最後がこんなことになるなんて・・・

 

何より娘の気持ちを思うと・・・

 

仕方ないとわかっていても、全く気持ちの整理ができません(T_T)

 

今のところ横須賀市内ではまだ感染者が出ていませんが、もし出たら・・・

 

卒業式も危うい💦

 

そんなことになったら子供たちが可哀そうすぎます😢

 

早く早く、収束して欲しい。