生花レッスン ~フリーセント~

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

先週のコミュニティセンターレッスンは「フリーセント」

 

ドイツ語で 流れるもの という意味です(*^_^*)

 

パターンをいくつかご説明して

 

好きな方向に流れを作っていただきました。

 

皆さん、しっかりと「流れ」を意識して

 

コデマリとカラーで上手に表現されてます。

 

足元もしっかりカバーして・・・

 

それぞれの素敵なフリーセント♪

 

おひとりおひとりの個性が出ていますね~

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーをご覧ください♪

 

のびやかで広がりのある作品は、やはり良いですね✨

 

持ち帰る時はちょっと大変ですけど・・・(*^_^*)💦

 

コミセンはスペースがあるのでついつい広がりのあるアレンジレッスンをしたくなります♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫