お花の手鞠でお正月アレンジ♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

気付いたらクリスマスも過ぎ

 

今年もあと1週間足らずですね。

 

コミュニティーセンターでのお正月アレンジレッスンです(*^_^*)

 

もう長年通ってくださっている生徒さんたち

 

お正月アレンジは花材も大体決まっていて

 

毎年同じような感じのものになることが多かったですが・・・

 

今回も、定番の花材ではありますが

 

私の記憶が確かならば(どこかで聞いたセリフ(笑))

 

生花のフラワーボールは初めてかな・・・

 

スプレーマムで手鞠に見立てたフラワーボールを作っていただきました♪

 

結構な存在感の、(想定したよりも)大きくて立派な手鞠ちゃん♪

 

葉ボタン、ダリア、手鞠・・・

 

大きな花材と他の花材のバランスを考えて配置していきます。

スモークグラスがシャワシャワ~と可愛いです♪

 

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーをご覧ください♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫