9月です(*^_^*) 大切なお知らせ・・・

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

恐ろしい事に、気付いたら9月(;'∀')💦

 

毎年同じこと言ってる気がしますが、

 

こんな早さで時間が進むと

 

きっと次に目を覚ましたら年末では(睡眠長すぎ)。

 

 話は変わりますが

 

先月中旬くらいから、サイトの編集画面がなんだかヘンになっていまして・・・

(どうヘンだったのかは語彙力不足により割愛) 

 

とくかく、ものすっごく編集しづらい状況だったのです。

 

そんな中四苦八苦しながらいくつかブログ記事の更新をしましたが、

 

本当にやりにくくて

 

更新が少なくなってしまいました・・・ 

 

色々あったのになあ。

 

私の乏しい知識ではどうしてよいやら、

 

サポートに問い合わせて丁寧に教えていただいても

 

何をどうしてよいのか、というか、やってはみたもののやり方があっているのかどうか

 

改善されないまま数日が過ぎましたが・・・

 

ようやく、何とか直すことが出来たので浮かれて更新しているところです(笑)

 

ちょっと広告表示が多くなってしまっているのは、もうどうしていいかわからないので放置します💦

 

さて・・・とうとう来月から消費税増税ですね。

 

8%に上がった時、耐えて下さっていた花材問屋さんたちの

 

送料もここ1年くらいで上がっていたり・・・

 

いろいろ苦しい部分はありますが、とりあえず

 

当面はFiorituraのレッスン料は据え置きでいこうと思っています。

 

ですが。

 

ここからが大切なお知らせです。

 

ハルコレ クリスタル・アートリウム®について・・・

 

フリーレッスンにつきましてはレッスン料据え置きです。

 

『ハルコレクリスタルアートリウム®テクニカル・デザインコース(認定レッスン)』に関しましては

 

ハルコレ規定により全国一律「30,000円+消費税」と決められていますので

 

このレッスンのみ10月から「33,000円」となります。

 

この金額は全国どこの教室でも同じです。

逆に、安くしている所があったら規定違反なので、その講師・受講者とも認定取り消しの可能性も・・・

 

ということで、認定レッスン受講をお考えの方は9月中の受講の方がお得ですね(*^_^*)

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫