クリスタル・アートリウム®フリーレッスン

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

暑い中、それぞれバスと自転車で💦

 

クリスタル・アートリウム®フリーレッスンにお越しいただきました😊

 

お1人はジュエリーライトのキューブと事前に決めていらして、

 

もうお1人はキューブかハート型か・・・迷ってキューブに。

 

まずは花材選びから・・・

 

お2人ともクリスタル・アートリウムは初めてなので

 

作成手順をざっくりと説明、いろいろと心の準備をしておいていただきます(*^▽^*)

 

しっかり固まったら型から抜きます。

 

ライト入りの方は順調に離型出来ました♪

 

もうひとつが・・・

 

どうしても抜けなくて💦

 

何度やっても(@@;

 

ナゼ・・・・・(。´・ω・)?

 

ということで、お預り💦

 

生徒さんがお帰りになった後 いろいろと試して

 

何とか抜くことが出来ました(^_^;)

 

お持ち帰りいただけなかったことは残念でしたが

 

離型することが出来てホッとしました。

 

なぜ抜きにくかったのか・・・?の原因も大体わかりました。

 

という感じで生みの苦しみ?がありましたが(笑)

 

とっても綺麗なふたつの作品、

 

ジュエリーライト入りは娘さんのリクエストだそうです。

 

お花mixの方は、ご本人の雰囲気によく合う優しい表情の作品♪

 

ふたつ並べて飾っておきたい・・・(無理)(⋈◍>◡<◍)。✧♡