発表会用のお花の準備♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

来月上旬に

 

中3娘が1年前まで通っていたバレエスクールの

 

発表会があります。

 

ステージで先生にお渡しする花束と

 

出演する生徒さん40人分のお花を準備するのですが・・・

 

先生用はもちろん生花ですが

 

さてどうしよう・・・と

 

2か月くらい前から考えていた生徒さん用の花束・・・・・

 

数もあるので出来るだけ早めに取りかかりたい。

 

でも真夏だし、エアコン効かせた部屋だとしても何日も前からはやめた方がいいな。

 

お花が痛んでしまったら大変ですし、だからと言って

 

前日に長時間冷えた部屋に閉じこもっての作業は避けたい・・・

以前、それをやって冷え切った体で階段を駆け上がろうとしたらぎっくり腰になったことが💦因果関係は分かりませんが💦

 

あれこれあれこれ考えて、娘の意見も聞いてみたりして、決めました!

 

フレグランスソープフラワーを使ってミニ花束作ろう♪

 

生花に比べたらボリュームは無いけど

 

これなら結構早めに準備に取り掛かれますし、枯れるとか暑さで痛むとかありませんし

 

何より疲れ切って夜遅くに帰宅してから花瓶に移すとかの手間が無い。

 

ディスプレイの仕方も決めたので、あとは作っていくだけ~(*^▽^*)

 

前回は娘も出演しましたし、私も母の会のお仕事がたくさんあり

 

楽しみつつも大変だった、どっぷり疲れ切った記憶があります。

 

今回は、お花届けてゆったり本番を鑑賞・・・

 

バタバタしないでいられる~うわあ嬉しい(*^▽^*)♪

 

娘が辞めた後も次々と生徒さんが増え、スタジオも広い場所に移り

 

コンクールで賞を取る子たちも増え・・・

 

当日が楽しみです♪

 

ちなみに、前回発表会は6月だったのでエコゼリー使って花束作って

 

スタンドとカゴのディスプレイにしました。懐かしい♪

 

≪前の記事     次の記事≫