タイ風のアレンジと台湾茶のティータイム

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

生花アレンジレッスンです(*^_^*)

 

今回のテーマは「アジアンテイスト」

 

アレンジはタイ風に・・・

 

ティータイムは台湾茶で

 

いつもよりグレードアップのひとときを♪

 

ということで、まずはアレンジから😊

 

いつもとは全然違う作り方なので、皆さん 四苦八苦 

 

真面目でいつも一生懸命な方々なので

 

慎重に丁寧に取り組んでいらっしゃいました。

 

 

同じ花材を同じタイミングで水揚げして同じ部屋に置いて・・・という準備をしても

 

生のお花ですので咲き進み方が全く同じというわけではありませんね。

 

むしろバラバラ。

 

ですので、生徒さんそれぞれがご自分の花材をよく観察し、開花具合や数を把握したうえで

 

適切な配置をしていかなくてはなりません。

 

それはいつものレッスンでも同じなのですが、今回は特に・・・でしたので

 

慣れない作業に戸惑われたご様子でしたね(^_^;)

 

苦労して作った作品をテーブルに並べました~✨

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーをご覧ください♪

ちょっとブレちゃったんですが・・・💦

 

アレンジ作成が予想以上に時間がかかったので、ティータイムがちょっと駆け足になりましたが(^_^;)💦

 

レッスンの疲れ(?)は癒されたでしょうか。

 

 

フラワーアレンジは、ただ作るだけでなく

 

飾るテーブルのことも考えるようになると

 

楽しみが広がっていきますよ♪

 

普段は玄関に飾ることが多いとしても・・・

 

時にはアレンジに合わせて周囲のコーディネートを想像したり

 

余裕があれば実行してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

 

≪前の記事     次の記事≫