テーブル装花

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

生花レッスン♪

 

この日の生徒さんは前回ブーケレッスンを受けた方々なので

 

それに合わせたテーブル装花のレッスンにしました(*^▽^*) 

 

花の色、イメージもブーケの時に合わせて・・・(という話をし忘れたかもしれません💦)

 

花材は

 

デンファレ、カラー、ガーベラ、テマリソウ、ベルガムナッツ、キイチゴ、スマイラックス

 

グリーン、ホワイト、濃い目ピンク・・・前回のブーケと同じ色合いでグリーン多め♪

 

テーブルフラワーを作る際の注意事項、

 

そんな説明もさせていただき

 

3パターンほど参考アレンジを提示して

 

お好きなパターンを選んで作っていただきました。

 

スマイラックスがわさわさで(笑)

 

これをどう使うか色々考えて

 

それぞれ工夫して使っていらっしゃいました(*^_^*)

 

 

本当はもっと花器のジョイントを足して高さがあった方が映えるのですが

(スマイラックスも生かしやすい)

 

この日は大雨で風も強く気温も低く

 

持ち帰りのことを考えてこの高さにされました。

 

色合いはシンプルですがとっても豪華な印象のアレンジ完成~♪

 

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーでご覧ください(*^_^*)