シリーズ分けしてみました(*^_^*) 2

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

前回記事に続き 

 

クリスタル・アートリウム作品のシリーズ分けしましたのでご紹介♪

 

教室名がイタリア語なので、シリーズ名もイタリア語に統一してみました(*^_^*)

でも「シリーズ」は英語なんだ・・・というツッコミは想定済み(笑)

 

★Solo(ソロ)シリーズ★

(イタリア語で独唱とか独奏とか単独とか)

 

何も入っていないガラスケースの中心に

 

花材がぽわんと静止しているかのようなタイプです♪

 

透明感を一番実感できるタイプではないでしょうか。

 

クリスタルアートリウムは器を必要としない

 

「固めるハーバリウム」なので

 

直接固まったオイルを触れます(弾力がたまらない♪)

 

花材を中心に留めるためのテクニックが必要なので

 

これを作りたい方には

 

テクニカル・デザインコース(認定レッスン)を

 

お勧めします(*^_^*)

 

★Luce(ルーチェ)シリーズ★

 

イタリア語でライトの意

 

そのまんま、ジュエリーライトを封入したタイプ♪

 

単独でも、他の花材、資材と一緒に入れても素敵です。

 

点灯すると

 

「わあ・・・!」と歓声が上がります(*^_^*)

 

うっとりいつまでも眺めていられる・・・💕

 

これ、お部屋にあったら絶対おしゃれですよね♪

 

実はこれが一番簡単に作ることが出来るタイプなのです。

 

こちらはフリーレッスンで是非どうぞ(*^▽^*)

 

 

★Liberta(リベルタ)シリーズ★

イタリア語で自由という意味

好きなデザイン、形、お気に召すまま♪という感じです。

 

Soloシリーズにもありますが

 

オブジェを作って封入するタイプのものは

 

形状にもよりますが、とにかく時間がかかります。

 

1・オブジェを作る(時間かかる・ベタベタになる)

2・オブジェを乾かす(時間かかる・なんなら続きは翌日)

3・オブジェをオイルに封入(時間かかる・予期せぬハプニング続出にちょっと泣く)

4・完成!(感動する時間が長くて写真が増えまくる)

 

というように、いちいち時間がかかるため

 

根気・勇気(?)・やる気が必要で

 

ウキウキ感と絶望が波のように押し寄せますが

 

完成した時の感動は格別です(*^_^*) 

 

ざっとこんな感じにシリーズ分けしてみました。

 

このシリーズはFiorituraだけの呼び名になりますので

 

よそでコレを言っても「・・・は?」としか言われませんのでご注意ください。

 

Fiorituraでの

 

テクニカル・デザインコース(ディプロマ取得の認定レッスン)、お試し体験フリーレッスン、

 

ご自分用に、ギフトに・・・のオーダーメイドの

 

お申込みやお問い合わせの際は

 

「Liberta(リベルタ)シリーズのトピアリータイプについて~」というふうに

 

積極的に使っていただいて構いません(笑)

 

 

≪前の記事     次の記事≫