イースターアレンジ♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

プリザーブドフラワーのイースターアレンジレッスンです♪

 

イースターの必須アイテム、うさぎ🐇と卵を使います(*^_^*)

 

ミニリースベースを鳥の巣に見立て・・・

 

お花もりもりのバスケット♪

 

それぞれの個性がばっちり出ている、とっても可愛らしいアレンジ完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

イースターってクリスマスやハロウィンに比べてイマイチ認知度が低いような・・・

 

ここ数年イースターって耳にするけど、詳しくは知らないという人も多いのでは?

 

イースターとはキリスト教の「復活祭」のことで春の女神に名前に由来します。

 

イエスが十字架にかけられる前に復活を予言し、予言通り3日後に復活したことから 

 

イエスが起こした最大の奇跡と言われ

 

実はキリスト教で最も重要な祭事と言われています。

 

イースターエッグ・・・卵は生命誕生の象徴

 

うさぎ・・・多産であることから豊かな命、繁栄の象徴

 

うさぎが卵を運んできた?という言い伝えがあるのでイースターの必須アイテムとなっています。

うさぎは手に何も持つことは出来ないのに。と、うさ飼いとしてはツッコミまくってますが(笑)

 

よく一緒に使われる鳥さんは、卵があるからかな?( *´艸`)

 

イースターがいまひとつ日本で定着しないのは日にちが毎年変わるからかな~と思っておりますが・・・

 

「春分の日を過ぎた最初の満月の次の日曜日」というなんともわかりにくい日にちなんですよね💦

 

しかも カトリック・プロテスタントはグレゴリオ暦

 

ローマ正教はユリウス暦、と使う暦も違ってたりして本当に分かりにくいのですね~

 

 

 

全く話が変わりますが、突然食洗機が壊れました。がーーーん( ;∀;)

 

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫