生花レッスン♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

Fiorituraに通ってくださってちょうど1年になるHさん(*^_^*)

 

振り返るとハーバリウムやプリザーブドフラワーレッスンが多くて

 

生花は今回が3度目でした。

(Fiorituraではコースを決めず、生徒さんのご希望で

「次は生花」「次はハーバリウム」というふうに内容を決めています)

 

花材は

 

ガーベラ、スイートピー、リューココリネ、

 

マトリカリア、カーネーション、クラスペディア

 

ピンク系の花材の中にクラスペディアとマトリカリアの、

 

ちょこっとイエローが可愛いです♪

 

基本形のひとつ、ホリゾンタルで・・・という予定でしたが

 

お持ち帰りのご都合で

 

ちょっと小ぶりのホリゾンタルになりました。

 

左右幅をもう少し出せたら、よりホリゾンタルっぽくなったと思いますが

 

バス異動を考えますとそんなに大きくはできませんよね(^_^;)

 

ご自宅ではテーブルのセンターに置くとおっしゃっていました。

 

是非華やいだテーブルをお楽しみください♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫