人生初救急車

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

めちゃくちゃ寒いですね・・・

 

先週後半、偏頭痛が酷く寝込んでました😢

 

物凄い空腹なのに吐き気が強くて2日ほど全く食べられず

 

そんな金曜日の夜・・・

 

急激にものすっっっっっごい呼吸困難と手足口の痺れ、

 

あれ~ これって過呼吸というものでは!?

 

と思うけど

 

もしかしたら低血糖とか? 重度の貧血?

 

回らないアタマで的外れな事色々考えて

 

主人は仕事 娘は塾 私は1人~(←)

 

自力でなんとかせねば!

 

過呼吸だとしたら過呼吸でどうこうなることは無いし

 

1時間くらいすれば呼吸が整ってくるのかな?

 

過呼吸で救急車呼ぶのは多分ご迷惑よね・・・

 

などと何となく頭の中は冷静ではあったけれど呼吸はどんどん苦しくなり

 

とにかく吸うより吐いて~ と思っても苦しくてなかなかできない。

 

動けなくなり痺れはひどくなり軽く硬直?してきて

 

とにかく手と口が使えるうちに何とかせねば!

 

♯7119「救急相談センター」に聞いてみようと電話するも

 

「プー、プー」通話中・・・がーーーん(;'∀')

 

で、もうどうにもならなくなり朦朧としながら119番してしまいました・・・。

 

生まれて初めて救急車乗りました。

 

自分であれだけ心がけて出来なかったゆっくり呼吸、

 

救急隊の皆さんに声をかけられたら出来るようになるという不思議。

 

存在だけで安心させてくれるのです。

 

病院で血液検査して「過換気症候群」いわゆる過呼吸と診断。

 

ゆーーーーーっくり呼吸をするしか対処法が無いのでひたすらゆっくり呼吸。

 

息が大分ラクになってきても痺れはしばらく残るし不安でしたが

 

主人が迎えに来てくれたのでフラフラクラクラのまま帰宅。

 

病院にいたのは2時間くらいだったでしょうか・・・

 

救急隊の方、病院の方、ありがとうございました。

 

もしまた過呼吸になったとしたら(もう2度と経験したくないけど)

 

自分で呼吸を整えられるよう頑張ろうと思います(:_;)

 

 

あ、お正月レッスン受付中です。

 

 

≪前の記事     次の記事≫