松かさとエバーグリーン♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

コミセンレッスン♪

 

生花のクリスマスアレンジです(*^_^*)

 

花材は

 

実付きヒノキ、バラ、カーネーション、SPカーネーション、

 

ストック、松かさ、金のヒイラギピック

 

エバーグリーン(常緑樹)は

 

クリスマスの必須アイテムですね♪

 

 

2パターンの形から選んでいただきそれをベースにアレンジしていきます。

 

ヒノキや松かさはそれぞれの工夫で個性が出るところですね。

 

花器はジョイントの本数で高さが変わります。

 

高さによってもアレンジ自体の印象が大きく変わると思います(*^▽^*)

 

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーをご覧ください♪

 

エバーグリーンと言えば、

 

毎年夏に放送されている24時間テレビのテーマソングが

 

現在のサライになる前は「エバーグリーンラブ」という歌でした。

 

東京少年少女合唱団が歌っていましたがとても素敵な曲で大好きでした。懐かしい~

 

 

お知らせ

お申込みフォームで送信しても確認メールが来ない!ということがよくあるようです。

セキュリティの問題のようですが、受信設定等見直ししてもやっぱり来ない~という方は

お問合せフォームから送信してください。

その際、ご自分のメールアドレスに間違いがないか、よ~く確認してくださいね(*^_^*)

また、24時間経過してもこちらからの返信が来ない場合は

やはり受信設定の見直しをなさってください。迷惑メールフォルダもチェックですよ~✉

せっかくお申込みやお問合せをいただいても、その後のご連絡が取れないのはとっても残念です。

お手数をおかけしますが、ちょちょいとあれこれ見直していただいて(カンタンに言ってスミマセン)

是非是非お会いしましょう!

心よりお待ちしております(*^▽^*)♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫