ホワイト多めの生花クリスマスアレンジ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

前回の続きの記事です♪

 

プリザーブドフラワーと生花 それぞれ2名様ずつのレッスン

(プリザーブドフラワーアレンジの様子は前回記事ご覧ください)

 

今回記事では生花アレンジをご紹介します~✨

 

クリスマスをイメージしたアレンジで白を多めに使いました。

 

花材は

 

バラ、カーネーション、ダイヤモンドリリー、

 

レモンリーフ、リンゴ、ペッパーベリー

 

敢えて鮮やかすぎる赤ではない赤

  

バラとカーネーション、どちらも白ですが微妙に違います。

 

そして私にとっては、リンゴよりダイヤモンドリリーの方が

 

美味しそうに見えるという謎(笑)

 

 

 

リボンをあしらったらとっても素敵なホワイトクリスマスアレンジが完成!です✨

 

「結婚式にも合いそう~!」と皆さん(*^▽^*)

 

生花の生徒さんお1人は

 

花材お持ち帰りでご自宅でアレンジされます。

 

お忙しい中お越しいただきティータイムから参加(*^_^*)

 

出来上がった作品を見ながらいろいろな感想が出て

 

賑やかな時間でした。

 

どの作品も本当に素敵♪

 

≪前の記事     次の記事≫