Halloweenフラワーケーキ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

ここ数年は毎年の事ですが

 

10月なのに夏日の気温💦

 

早く涼しくなって生花に優しい季節になってほしいものです。

 

🎃Halloween生花レッスン

 

フラワーケーキを作っていただきました♪

 

花材は

 

バラ2種、アルストロメリア、

 

ガーベラ、トウガラシ、カボチャ♪

 

 

 

ホールケーキのスポンジ部分に見立てたフォームをペーパーやリボンで飾って

 

中心にカボチャ♪ 表情のシールはお好みで(*^_^*)

 

カボチャの周りをお花で埋めていきます。

 

ケーキ風にするので低く、あまり凹凸をつけないように・・・

 

 

ハロウィンケーキが出来上がりました~

 

とても美味しそうで可愛いです♪

 

トウガラシがベリーみたいで良い仕事してます(*´▽`*)

 

是非テーブルのセンターピースにしてください🎂

 

季節感もバッチリ、

 

食事が楽しくなりますね✨

 

それぞれの大きめ写真は

 

「生徒さんの作品」コーナーを ご覧ください。

 

ティータイムでは、前回記事でご紹介した

 

「バタフライピー」のハーブティー。

 

色を見せるためカップはガラスにしましたがティーポットは白にしたので中が見えず

 

カップに注いだ時に初めてブルーが見えるようにしましたら

 

「ナニコレ?」 ざわつく皆さんの反応が楽しかったです( *´艸`)

 

色が変化する時の動画を撮っている方も・・・

 

賑やかなティータイムとなりました♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫