40本のハーバリウム!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

市内の小学校PTA学級成人委員会様より

 

最初にご連絡いただいた6月からあっと言う間の3ヶ月

 

40名様でのハーバリウム出張レッスンに行ってまいりました(*^▽^*)✨

 

あいにくのお天気でしたが大勢の皆さまにお集まりいただいて・・・感謝感激です(涙)

 

終始賑やかに楽しい時間を過ごすことができました♪

 

ハーバリウムを受講される皆さんがもれなく時間をかける花材選びですが

 

こちらの皆さまは意外にもさほど時間をかけずに

 

お決めになられたような気がします( *´艸`)

 

事前にある程度イメージを固めていらっしゃったのかもしれませんね。

 

今回はスタッキングボトルを使いましたが、口が狭く中が広いので

 

ボトルに花材を入れていくところで苦戦されている方が多かったかも?

 

時間をかけて丁寧に配置していらっしゃる様子が印象的でした。 

 

ボトルにオイルを注いだら40本のハーバリウムの完成です!

 

小さな空間の中にもお作りになった方それぞれの個性、好みがしっかりと表現されています。

 

たくさんのボトル、見ているだけで幸せ~♪♪♪

 

この度はFiorituraにお声をかけていただき、本当にありがとうございました。

 

委員さんの手際のよい準備、撤収、集まった方々への説明、

 

ほとんど私の出番なしでラクさせていただいちゃいました♪

 

余談ですが・・・・・お配りしたプリントのオイル説明文で

 

「安全性の高い」という表記が なんと「安産性の高い」になっていることが判明・・・

 

わお

 

以前作成したものをコピペした文なので、既にたくさんの生徒さんに渡っちゃってます。

 

キャーーーーーー(+o+)💦

 

ご指摘いただくまでこれっぽっちも気付かなかった💦

 

おめでたい感じで何より(←自分でなぐさめ)

 

といった感じで、印象深い出張レッスンでした(*^_^*)

 

このように、ちょっとだけマヌケな私ですが(ちょっと?)

 

そんなにイヤじゃない」と思ってくださった方・・・

 

今度は自宅教室の方にも是非いらしてくださいね♪ 

 

お待ちしております(*^_^*)♪

 

 

≪前の記事     次の記事≫