ビビットカラーで

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

お2人お休みで、3名様での生花レッスン

 

ビビットカラーの花材でアジアンテイストのアレンジです。

 

花材は

 

ケイトウ2種、リンドウ、spマム、

 

バーゼリア、アスター、ブラックフィンガー、モンステラ

 

 

 

何度もレッスンしているお馴染みのラウンドですが

 

これを斜めに作る、そして花材配置はグルーピング

 

これがとても難しかったようで

 

なかなかラウンドの形がまとまらず皆さん苦労されてました(^_^;)💦

 

角度が変わっても、基本の手順をしっかりと踏めば

 

自然に出来上がってきますよ♪

 

全ての花材をグルーピングで入れたのは初めての方もいらっしゃいましたが

 

鮮やかなビビットカラーのアレンジが完成しました~✨

 

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーをご覧ください♪

 

≪前の記事     次の記事≫