BOXアレンジと台湾茶のテーブル その2

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

「BOXアレンジと台湾茶のテーブル」続きです。

 

オレンジのBOXアレンジを作って別室に移動、

 

これから楽しいティータイム♪

 

この手のレッスンでは、私の中では

 

ティータイムの比重がとても大きいです(*^_^*)

 

今回のテーブルコーディネートはかなりの自己流(笑)

ナプキンは手が濡れることを踏まえ用意しました。

普通は台湾茶では見ないかも(笑) 

 

久々に登場、お気に入りの茶盤と茶器セット♪

 

アレンジを飾ってしばし撮影タイムとなりました。

 

取り寄せた数種類の中から

 

今回は写真の2種類、

 

台湾四大銘茶のひとつ「文山包種茶」と

 

甘い香りの高山茶「阿里山金萱茶」。

 

それぞれ水色、香り、味を楽しみながら

 

数種類のナッツやドライフルーツなど定番のものを

 

召し上がっていただきました。

 

 

お花をテーブルコーディネートに取り入れる楽しみに触れていただけたかと思います。

 

生けるだけではない、フラワーアレンジの世界が広がっていきますね。

 

大袈裟に考えることは無く、自然に生活に取り入れていけるようになると

 

もっとお花が楽しくなっていきます。

 

「次はハロウィンアレンジとティーテーブルやりたいです!」とリクエストいただきました(*^_^*)

 

楽しみですね♪

 

そうそう、テーブルに置かれている白いボックスアレンジ・・・

 

こちらについてはまた別の記事でご紹介しますね(*^_^*)

 

 

≪前の記事     次の記事≫