アシンメトリックトライアンギュラー~基本形~

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

コミセンレッスンです(*^_^*)

 

真夏も生花ご希望ですので、出来るだけ持ちの良い花材を選びましたが

 

この暑さ、どれくらい綺麗でいてくれるかな~?(^_^;)

 

花材は

 

オキシペタラム(ブルースター)、クルクマ2種、LAユリ、シンビジューム、

 

デンファレ、カーネーション、エリンジューム、バーゼリア、レザーファン

 

基本形のひとつ、「アシンメトリックトライアンギュラー」のレッスンです。

 

普通のトライアンギュラーは何度かやっていますが、アシンメトリーのは初めての方ばかり。

 

何度も「難しい~」と言いながらも真剣に取り組んでくださいました。

 

涼しげで優しい色合いのアレンジが完成。

 

傾ける角度やサイズ感も生徒さんそれぞれで違います。

 

暑さに負けず少しでも長くお花が綺麗に咲いていてくれますように~♪✨

 

 

≪前の記事     次の記事≫