夏こそハーバリウム♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

暑い毎日、切り花はかわいそうなくらい・・・

 

そんな季節にはやはりハーバリウム♪ですね(*^_^*)

 

ハーバリウムレッスン4回目?5回目?のMさんが

 

初めましての3名様とご一緒にレッスンにいらっしゃいました✨

 

ご親戚の方々ということで、事前にMさんがひと通りの説明をしてくださっていて

 

私はすっかりラクさせていただいちゃいました( *´艸`)

 

ボトルを決めたらまずは楽しい花材選び・・・

 

花材が決まったら、ボトルに入れてオイルを注いで完成~♪

 

皆さんの個性がリボンの使い方にも出ています。

 

涼しげで今の季節にピッタリの作品たち。

 

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーでご覧ください。

 

Mさんは今回、初のアートリウムに挑戦されました。

 

可愛い小花で埋め尽くされた浮かぶハート💖

 

反対側はアジサイでカバーしています。

 

ハーバリウムをいつくか作ったら、アートリウムも良いですよね♪

 

≪前の記事     次の記事≫