初めての生花アレンジ

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

プリザーブド、ハーバリウムと受講され

 

今回は初めての生花レッスンの生徒さん

 

道具の説明、言葉の説明など

 

基礎のお話させていただき

 

基本中の基本、「ラウンド」アレンジに

 

挑戦していただきました(*^_^*)

 

花材は

 

トルコキキョウ、ガーベラ、アルストロメリア、

 

マトリカリア、ベニバナ

 

です♪

 

ラウンドはフラワーアレンジの基本がギュッと詰まった形で

 

テーブルのセンターピースに適したアレンジです(*´ω`*)

 

どの方向から見ても綺麗なドーム型になるように

 

真上から見て綺麗な円になるように

 

歪んでしまったところをしっかり修正しながら

 

慎重に作業を進めていきます。

 

ガーベラは花の形状から、長さや向きを間違えると

 

アウトラインが崩れてしまいやすいのですが

 

丁寧に整え、素敵なラウンドが完成しました♪

 

是非、テーブルの中心に飾って

 

花のあるテーブルを楽しんでいただきたいと思います。

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫