3種類のブーケレッスン♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

3名様でのブーケレッスン💐

 

それぞれ違うブーケを作ります(*^_^*)

 

花材は

 

バラ、アルストロメリア、カーネーション、サンダーソニア、赤ドラセナ

 

この色合いだと、明るいグリーンを合わせてフレッシュな感じに作るのが定番ですが

 

あえて赤ドラセナで! ちょっと可愛くないブーケ(言い方)  

 

じゃなくて

 

可愛いだけじゃないわよブーケにしました(語彙力・・・)

 

ブーケ作りはテンション上がりますね♪

 

同じ花材を使って(もちろん量の差はありますが)

 

ラウンド、ティアドロップ、キャスケードを作ります。

 

スタンドにセットしている状態と、実際に手に持った状態では角度が違うので

 

途中で何度も確認しながら作業を進めます。

 

ブーケ作りの難しさに苦労しつつ

 

時々投げやりになりつつ(笑)

 

それぞれのブーケが出来上がりました♪

 

赤ドラセナは主にバック処理に使いました。

 

チラッと濃い色が見えておしゃれ度アップです(*´▽`*)

 

左から、キャスケード、ラウンド、ティアドロップです。

 

豪華ですね~✨

 

横からの写真