ぴーちゃん頑張る

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

我が家にはうさぎが2匹暮らしています。

 

ぴーちゃんは、元の飼い主さんが飼えなくなってしまい

 

去年の6月に引き取りました。

 

そのぴーちゃんが・・・

 

先週金曜日に具合が悪くなり、急いで病院に連れて行ったところ

 

「腸閉塞と極度の脱水で、かなり危ない状態」だと・・・

 

動物病院に5時間いました。

 

その間に、下がっていた体温を上げ

 

注射したり点滴したり血液検査したりレントゲン撮ったり

 

本当にどうなるか気が気ではありませんでしたが

 

先生の適切な処置と、ぴーちゃんも頑張ってくれて

 

何とか持ち直すことが出来ました(:_;)

 

良かった・・・

 

翌日も、高速乗って点滴に行ってきました。

保土ヶ谷区の病院です。大変お世話になっています。

薬を何種類か飲んで(抵抗しますが)4日経ち

 

元気になってきました。

 

うさぎさんと暮らしている人には常識ですが

 

本当にあっと言う間に深刻な状態になってしまいます。

 

ヘンだな?と思ったら一刻も早く病院へ。

 

きちんとうさぎを診ることのできる、扱いに慣れている病院へ。

 

犬や猫とは、そもそもの扱い方が違うのです。

 

生死が分かれると思います。

 

はあ・・ぴーちゃん 元気になって良かった。

 

≪前の記事     次の記事≫