たくさんのスタッキングボトル!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

出張レッスンで

 

14名様分のハーバリウム!

 

これだけ並ぶと圧巻です(*´▽`*) 

 

おひとりスタッキングボトル2本分

 

お好きな花材を選んでいただきました。

 

「ちょっと少ないんじゃ・・・」とか「もうちょっと入れたいな」というご意見が出る中、

 

「ここが我慢のしどころです!」

 

 

詰めすぎると花が潰れてぎゅうぎゅうで光も通さず残念な仕上がりになってしまいますので💦

しっかりと空間を取ること、

 

ちょっと足りないかなと思ってもオイルを入れると膨張して見えるので

 

少ないと感じるくらいがちょうど良かったりします。

 

実際オイルを入れた後では 「ホントだ 丁度良かった~」という声続出(*´ω`*)

 

 

LEDライト効果もしっかり得られますね♪

 

≪前の記事     次の記事≫