フラワー&テーブルコーディネートレッスン その2

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

先日の続きの記事です(*^_^*)

 

ものすごーくたま~に開催している、

 

フラワーアレンジとテーブルコーディネートレッスン♪

 

お花をテーブルにかざるだけでも素敵ですが

 

テーマを決めてセッティングしたテーブルに合わせる

 

フラワーアレンジを考えて作るということを

 

たまにしてみると

 

楽しみの幅が広がると思います。

 

今回のテーマは

 

「ウェディングティーパーティー」です♪

 

エレガントでロマンチックな雰囲気で

 

こんな感じでセッティングしたテーブルに

 

生徒さんの作品を飾ります(*^▽^*)✨

 

 

アイボリーのテーブルクロスと

 

薄いグリーンのランナーに

 

可愛いピンクやイエローのアレンジが映えます♪

 

対話の邪魔にならない高さも丁度良し、です(*^_^*)

 

アフタヌーンティーの決まりごとに則って、

 

少しですがティーフードもご用意しました。

(とは言いつつちょこっとアレンジしてます)

 

となると、グラスは普通はナシですが

 

テーマが「ウェディングのお祝い」ですので

 

シャンパンに見立てたティーソーダで乾杯!

 

ホットティーはルピシアのウェディングブレンドをご用意しました。

 

アフタヌーンティーでは基本のティーフードである

 

キューカンバーサンド、ご好評をいただき嬉しかったです♪

 

前回同様、テーブルコーディネートやセッティング時の基本、

 

アフタヌーンティーの決まり事などの説明を聞いていただきながら

 

和やかなティータイムを過ごしていただけたのではないでしょうか。

(と、思いたい💦)

 

≪前の記事     次の記事≫