ギフトアレンジ~フレグランスソープフラワー~

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

ギフトアレンジレッスンです(*^_^*)

 

「フレグランスソープフラワー」のカーネーション♪

 

数か月前に買っていて、

 

いつ使おうかな~と思っていたお花です。

 

プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーと一緒に

 

アレンジに取り入れると

  

ほのかに香りが漂います(*^_^*)

 

「フレグランスソープフラワーは石鹸の素材から作られた

香り付き観賞用のお花です。

手を洗うなど石鹸としてお使いいただくことも出来ますが、

本来の石鹸とは目的が違うためお勧めしていません。」

 

と、箱に書いてありましたので

 

やはり飾って香りを楽しむのが良いようですね。

 

今回のレッスンではこのカーネーションとプリザーブドフラワーで

 

ミニ花束を作り(ちゃんとスパイラルに組んでいただきました~(*´ω`*))

 

一見シャンパンのような🍷ハンドソープと一緒にバスケットに入れ

 

可愛いギフトを作っていただきました🎁✨

 

ちょっとした工夫で

 

作る方も貰う方も楽しいギフトの完成です♪

 

≪前の記事     次の記事≫