ハーバリウムレッスン始めます♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

昨今大人気のハーバリウム♪

 

瓶の中にプリザーブドフラワーやドライフラワーを入れて

 

オイル(専用のですよ~)で満たしている、アレです♪

 

お洒落で綺麗ですよね~! 

 

長持ちするし、プリザーブドと比べて

 

置き場所も選ばないし素敵~

 

と言いつつ

 

実はたいして興味が無かった私・・・(*´ω`*)💦

 

というのも、作り方が単純で簡単そうなので

 

わざわざレッスンでやるほどのモノかな?

 

と思っていたのです。

 

ですが、欲しいプリザーブド資材も

 

ハーバリウム人気で売り切れ続出で入荷出来ないことが続き

 

今更ながら、そんなに流行ってるのか・・・と実感。

 

試しに生徒さんに「やってみたいですか?」と聞いたところ

 

みなさん「やってみたい!」とのことで・・・(゚д゚)!

 

それじゃモノは試しで、レッスン始めることにしました。

 

が!!!

 

いざ必要資材を仕入れようとしたら

 

本当に資材が・・・ほとんど無い・・・

 

アレもコレも売り切れ!

 

手持ちの資材では種類が足りなさすぎる(;゚Д゚)どうしよう

 

とにかく一生懸命探して、片っ端から残り物を買いました(言い方)(´・ω・`)

 

残り物には福があるので(フォローできた?)

 

きっと素敵な作品が生まれるに違いないと思っています✨

 

片っ端から、と言っても

 

同じ色や似たような花が重なっても仕方ないので多少選びましたが・・・

 

ハーバリウムの楽しみとは、

 

どんなの作ろうかな?と

 

イメージを膨らませワクワクしながら花材を選ぶのが

 

楽しみの半分を占めていると思っているので

 

色々な色、種類の花が必要です。

 

実際に使う量はホントに少量なんですけどね~(*´▽`*)

 

そして、実際に作ってみたら。

 

・・・あら、楽しい♪

 

思ったより楽しいです(≧▽≦)♪

 

単純で簡単だから楽しい♪

 

たくさん作りたくなります。

 

色々な形の瓶で、色々なカラーで作って並べて飾りたい。

 

さあ、興味津々のそこのあなた・・・

 

今更感はさておき

 

一緒に深みにはまりましょう( *´艸`)

 

お気軽に、遠慮なくお問合せ下さいね。

 

 

 

≪前の記事     次の記事≫