プリザーブドローズを他の花にリメイク!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

プリザーブドローズを使って、リメイクフラワーレッスンです♪

 

この写真を見て、リメイク後の花はどれかわかりますか?(*^_^*)

 

答えは

 

★赤いスタンダードローズ2輪 → 大輪のオールドローズと蕾

 

★ピンクのローズ → スイートピーとローズの蕾

 

に変身しているんですよ~

 

プリザーブドフラワーって箱で買いますし、

 

同じ花ばかりたくさんあっても・・・ってことありますよね?

 

 

そんな時に役に立つテクニックです。

 

このバラが、こうなります! とっても素敵♪

そしてピンクのバラは、様々な咲き方のスイートピーに

高さのあるシンプルな花器をリボンで飾って

 

存在感のあるオールドローズと優しい色のスイートピー

 

素敵なアレンジの完成です♪  色々な角度から撮影(*^_^*)

 

他にも色々な花に作り替えることが出来ます。

 

それはまた、この先のレッスンで(*^_^*)

 

 

≪前の記事     次の記事≫