クリスマスの森♪

ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ

今日から12月が始まりました。

 

今年最後の1ヶ月ですね、早いですね(;^ω^)

 

11月最後の日はコミセンレッスン

 

クリスマスの森をイメージしたアレンジレッスンでした♪

 

花材は

 

ポインセチア、クジャクヒバ、アメリカンホーリー、

 

ユーカリ(銀世界)、コットンツリー、白塗りの枝

 

トレーにポインセチアと吸水フォームをセットして

 

ペーパーで包んだら、思い思いに森を作っていきます♪

 

今回も金のグリッターを使用(*^-^*)

 

皆さん、最初は慎重にされてましたが

 

あっと言う間に大胆になり

 

あれこれキラキラさせてました( *´艸`)

どうしても写真では伝わらなさそう・・・

 

私の撮影技術が💦 いつになっても未熟なため💦 ( ;∀;)

 

本当はもっとキラキラしていて素敵なのですよ。

 

それぞれの大きめ写真は「生徒さんの作品」コーナーをご覧ください。

 

≪前の記事     次の記事≫